YoBlog

カメラとドライブが趣味の社会人が書く雑記ブログ

【最近買って良かったモノ】2020年4月〜6月

スポンサーリンク

f:id:c-o-s-m-o-s:20200711181654j:plain

今回は2020年4月〜6月に買って良かったモノを紹介します!
こんなご時世なので、なかなか自由に外出できませんが、おうち時間を充実してくれたモノ6点です。

FUJI 「KLUMSY」

まずはクロスバイクです!

f:id:c-o-s-m-o-s:20200611220342j:plain

僕としては初のクロスバイクになります。
納車して、初めて乗った時の乗り心地が、今までの自転車とは違って驚きました。

ペダルを漕ぐ力が無駄なく自転車に伝わっているようにスムーズに自転車が進みます。
非常に快適で、自転車を好きになる人たちの気持ちが理解できました。
特に違いを感じるのは坂道です。辛い坂道でもギアチェンジを屈指して、強い疲労感を感じることなく坂道を進めました。

カスタマイズも自由自在!
ライトやベルの必須品だけでなく、GoProやサイクルコンピュータを搭載するのも良し。
自分のライフスタイルに合わせた自由なカスタマイズも楽しめます! f:id:c-o-s-m-o-s:20200611220625j:plain

おうち時間で部屋にいる時間が長いので、運動不足な日が続いていますが、晴れてさえいればこのクロスバイクに乗ることが1日の中で1番の楽しみになりました。

www.yo-log.com

思い切って買って良かった、満足感の高い買い物でした。

MYPROTEIN 「IMPACT WHEY PROTEIN」

筋トレ好きの人なら誰もが飲むプロテイン
僕も飲み始めました。
f:id:c-o-s-m-o-s:20200711120136j:plain

プロテインを飲んでいましたが、美味しくなくてやめてしまいました。
それ以降は、プロテインはどうも苦手でしたが、MYPROTEINは多くのフレーバーがあるので自分の好きな味のプロテインを選ぶことができます。

僕はミルクティーがお気に入りです。
美味しくて、トレーニング後は必ず飲むようにしています。
レーニングしなかった日も寝る前に飲み、なるべく毎日飲むようにしています。

飲み続けて日が浅いので、効果を実感することが少ないのですが、自粛明けに久々に会った友達に「筋肉ついたね」っと言ってもらえたので効果は出ているようです!

飲みやすいので、非常に気に入っているプロテインです。

Apple 「Magic Keyboard」

僕の大好きなiPadを強くしてくれたアイテム「Magic Keyboard」です。

f:id:c-o-s-m-o-s:20200518214238j:plain

トラックパッドが快適に利用できて、気持ちよくタイピングできるガジェットです。
iPadをPCのように使いたい人にはオススメできます。

ある程度なら画面の角度を自由に調整できる点も良かったです。

重量が重い点と、角度調整に制約がある点等を考えると、まだまだ発展途上のアイテムに思うの事も事実です。

f:id:c-o-s-m-o-s:20200518225109j:plain

満足していますが、評価が難しいアイテムだと感じます。

蜜蜂と遠雷

久々に熱中する小説でした。
かなりボリュームがある小説ですが、おうち時間を利用して一気に読みました。

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)

ピアノコンクールに参加したピアニストたちの物語です。
コンクールに挑戦する登場人物たちの、背景や成長、情熱や緊張感、不安感といった複雑な心理状態を丁寧に表現されていて、とても引きつけられます。
また、音楽を文章で表現するってことが斬新なコト。

今まで読んだ小説の中で、一番好きな作品だと思います。

昨年、映画化されましたね。
配信で観ましたが、かなりテンポよくて飽きずに最後まで楽しめました。

小説も映画も、架空のピアノコンクール作品とは思えないリアル感が詰まっていて、面白かったです!

蜜蜂と遠雷(下) (幻冬舎文庫)

蜜蜂と遠雷(下) (幻冬舎文庫)

  • 作者:恩田 陸
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: 文庫

PS4FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」

こちらもおうち時間を利用して、ハマったゲームです!
学生時代に、めちゃめちゃ好きだったFF7が帰ってきました。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game

PS版と比べると、物語が深堀されていて、ボリュームが増していて楽しかったです。
まるで海外ドラマのような怒涛の展開と、迫力ある戦闘に魅了されました。

戦闘システムもアクション要素が盛り込まれた現代的なシステムにアレンジされていて、非常に好感的でした。

細部まで作り込まれた映像とストーリーに、最後まで飽きずにクリアしました。
続きが非常に気になります!!

続編にも期待です!!

f:id:c-o-s-m-o-s:20200504200546j:plain

Hydro Flask 621ml

マイボトルを新しく追加しました。
容量が大きく、持ち運びやすいボトルを探し、海外YouTuberのレビューを見て一目惚れしたボトルです。

f:id:c-o-s-m-o-s:20200711120011j:plain

シンプルなデザインに、握りやすい質感もよくて、カッコいいボトルです。

冷たい飲み物を入れても結露しないので、安心してカバンに入れられることがGOOD!
コースターも不要で、テレワークや出社したときにデスクを濡らさない点もGOOD!

文句なしのボトルです!

さいごに

外出自粛が続いた日々でしたが、ちょこちょこ買い物ができました!
特にクロスバイクが一番買って良かったモノですね。

そして、そろそろ新しいレンズが欲しいこの頃。
今狙っているのは135mmでF1.8のGMレンズです。

花やペットを撮影する機会が多く、中望遠の単焦点レンズがめっちゃ欲しい・・・