YoBlog

カメラとドライブが趣味の社会人が書く雑記ブログ

【New自転車】FUJI KLUMSYを購入。一緒に買った物と欲しい物

スポンサーリンク

新しい自転車を購入しました。
約10年ぶりの自転車の買い替えです。

今回は、初のクロスバイクにしました。

FUJI KLUMSY あさひ限定

購入したモデルはFUJIのKLUMSYです。
FUJIとサイクルベースあさひのコラボモデルになります。

店頭で見かけた時の、このグレーのカラーリングとフレームバッグが付属する点にグッときて購入を決めました。

主な用途は街乗りです。
何かと車依存してしまい、また在宅勤務が続き運動不足のため、スポーティーな自転車が欲しいと思いクロスバイクを選びました。

非常にスタイリッシュなデザインで、眺めているだけでも惚れ惚れする自転車だと思います。

「KLUMSY」のロゴもかっこいいです。
フレームはクロモリフレームです。
衝撃に強く、乗り心地が良いとされています。

ギアは前2後8の16段変速です。
前と後にギアがある自転車は初めてです。
ギアは襷掛け状態になるとチェーンが外れてしまうため、注意です。
街乗りだけでなく、長距離も視野に入れた設計だそうです。

カラーは、ネイビーとレッド、グレーの3色展開されています。
僕はグレーを選択しました。

クロスバイクはポップなカラーのイメージがありますが、グレーカラーもスタイリッシュでとてもかっこいいです。

フレームバッグが付属する点もポイントです。
FUJIロゴが可愛いです。

スマホや500mlペットボトル、ワイヤー錠が収納できます。
結構大きいので、サイクリングで持ち運びたい小物類を収納できます。

パーツ類はShimano製が多く、壊れにくく信頼性が高いとのことです。

一緒に購入した物

ライト

USB充電式で10時間以上使用でき、800ルーメンと明るいライトなので購入しました。

キックスタンド

キックスタンドは付属していないので、別途購入しました。
便利なのでキックスタンドは必須ですね。

ベル

ベルも付属していないので、別途購入しました。
ベルは取り付けも義務化されております。

ワイヤー式サイクルロック

盗難対策に必須の鍵です。
U字ロックを所有していましたが、この自転車には取り付けられなかったので、改めて鍵を購入しました。
盗難が心配なので、切断されにくい構造のワイヤーロックを選びました。
長さが1200mmなので、地球ロックもしやすい長さで気に入っております。
かさばりますが、安心して駐輪できます。

Gopro MAX

同時購入した物ではないですが、以前購入してなかなか活用できていなかったGopro MAXをクロスバイクに取り付けました。

360度撮影されるので、好きなアングルの動画を選択できるのでログとして楽しく活用できるアイテムです。
ドライブレコーダーとして活用もできます。
これからのサイクリングの記録用として活用しようと思います。

GoPro MAX

GoPro MAX

  • メディア: エレクトロニクス

マウントはSONYのマウントを使っています。

ソニー SONY ハンドルバーマウント VCT-HM1

ソニー SONY ハンドルバーマウント VCT-HM1

  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: エレクトロニクス

欲しい物

ひとまず室内保管しているのでスタンドが欲しいです。
縦置きができるスタンドを探しています。

空気入れも欲しいです。
そこで教えてもらったのが電動空気入れです。
携帯できるので、つい忘れがちな空気入れも気づいたタイミングで行えるのがポイントです。

さいごに

久々に高額な買い物をしました。
とても良い買い物だと思います。

半日ほど初走りをしましたが、とても快適で楽しかったです。
長距離も行けそうなので、今度晴れた日にサイクリングに行こうと思います。

日頃の運動不足解消にも自転車が新しい趣味になりそうで、とても嬉しいです。