YoBlog

カメラとドライブが趣味の社会人が書く雑記ブログ

三浦までドライブ!菜の花と夕陽を撮ってきた

スポンサーリンク

最近暖かくて、徐々に春を感じ始めました。
どうも、yøsukëです。

大きな仕事が終わり、久々にお休みをいただきました。
この休暇を利用して、三浦までカメラ持ってドライブ行ってきました!

海鮮丼で腹ごしらえ!

まずは、腹ごしらえ。
というか、このランチが1番楽しみでした♪

行ってきたお店は「魚市場食堂」です。

三崎港の卸売市場の2階にオープンした食堂ですね。

www.city.miura.kanagawa.jp

平日なのでかなり空いてました^^

特選海鮮丼を注文!
確か1700円くらいでした。
このボリュームが溜まらない!

マグロ、エビ、シラス、サザエ、いくら...etc
幸せー♪

新鮮な海鮮をたくさん楽しめる丼でした。
どれも美味しい!他にも揚げ物や刺身など、多くのメニューがありました。
おすすめなお店です♪

ソレイユの丘 菜の花畑

お腹いっぱいになったので、ソレイユの丘に移動しました。

初めて来ましたが、入園すぐに広がる菜の花が素敵です。

こちらも平日なので、空いてますね。
きっと休日は混んでるであろうベンチも誰も使ってませんでした。

このレトロ感ありうベンチと菜の花がかわいい!

ちょっと曇ってますが、開放感ある場所なので気持ちいいです!

いつも思いますが、黄色の花は元気が出ますね

海も近いから、ちょっと寒いけど、構図考えるのが楽しい

カメラ持って散歩〜

この汽車も可愛いですね。
青空だったら、イメージ通りの写真が撮れたのになw

荒崎公園で夕日を撮影

綺麗な夕日が撮りたくて、ソレイユの丘の近くにある荒崎公園に行きました。

岩場の夕日って綺麗ですよね。

夕日がよく見える場所に来た

曇ってはいますが、綺麗な夕日が撮れました!

夕日の光が海に反射した景色好きです。
綺麗でした!

岩場のゴツゴツした感じもいい感じです

展望台まで移動しました

ここから見る景色も素敵でした

さいごに

美味しい海鮮丼を食べて、素敵な景色を楽しみました。
めっちゃリフレッシュできた1日になった。

本当は富士山を撮りたかったのですが、曇ってたので断念しました。
一応撮った写真をLightroomPhotoshopで頑張ったら、富士山見えてきましたw
編集しすぎで、絵画みたいになった

下調べしないで行ってしまったせいで、もう桜が咲いていることに気づきませんでした。。
後日、また三浦まで行って、桜も撮影してきます!

今回の撮影機材

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

  • メディア: エレクトロニクス

お題「カメラ」