YØ-LOG

カメラとドライブが趣味の社会人が書く雑記ブログ

二宮に菜の花と富士山を撮りに行ってきた

yøsukëです。

年末年始の連休を利用して、二宮の吾妻山公園に行ってきました!
この時期の吾妻山公園は、富士山と菜の花を撮影できる場所で、神奈川の中でも屈指の人気撮影スポットです。

僕が行った時も、多くの人が撮影を楽しんでいました。

吾妻山公園到着

入り口に到着

なかなかの上り坂でした
(下り方面を撮ってますが・・・w)

普段ジム通いしているとはいえ、汗だくになる なかなかよい運動になりますね!

富士山と菜の花

到着しました!!

めちゃくちゃ良い眺めです。

撮影日は、快晴で富士山もよく見えました!

テンション上がりますね♪

縦構図でも撮影。
富士山と菜の花と青空を撮るなら、縦構図が一番良いかもしれません。

たくさん写真撮ってますが、同じような構図ばかり撮ってしまったw

良い景色に、疲れも吹っ飛びました。

菜の花畑

菜の花も撮影していきます!

黄色の花は好きです。
見ていて元気が出てきます。

自由に歩きまわれるので、色々な構図で撮影できますね。

快晴の中、気持ちい散歩ができました♪

レトロな滑り台

レトロな滑り台もあります。
流石に滑りませんよ!w

小さい頃、滑り台好きだったことを思い出しました。

そうそう!こういうグネグネしてるのが楽しいんですよね!!

いつか自分に子供ができたら、こういう滑り台で遊ばせてあげたいな

街並みも素敵

菜の花と富士山だけではないですね。
良い景色は歩いてる時にも探してます。

海と街並み。

気持ちがいい!

街一面も見れます。
何気ない景色ですが、こういう生活感ある場所を見下ろせる写真も好きかもって思いました。

フェンスがあると、また違った構図が楽しめますね♪

駐車場

今回は、吾妻山公園の臨時駐車場に車を停めました。

有料ですが、スムーズに駐車できました。
朝一行くとかなり余裕がありましたよ。

さいごに

たくさん歩いて、たくさん写真を撮った一日になりました。

思ったよりもゆっくりできました。

駅も近いので、車がなくても行きやすい場所だと思います。  

今回の撮影機材

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

  • メディア: エレクトロニクス