YoBlog

カメラとドライブが趣味の社会人が書く雑記ブログ

毎日持ち運べる!軽い折り畳み傘

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

突然ですが、天気予報はいつも確認してますか?

僕はテレビを持っていないこともあり、あまり天気予報を見ていない人です。
もちろん外出や旅行といったイベントがあるときはネットで天気予報を確認します。
でも、普通の日常、特に平日の天気はどうでもよくて確認しません。

そんな中、日頃手放せないアイテムが折り畳み傘です。

折り畳み傘をいつも携帯している人は多いのではないでしょうか?

どんどんコンパクト化される折り畳み傘

僕も、日常的にカバンの中に入れておける折り畳み傘に出会いました。

「KiU Air-Light -standard-」を購入した

ずっと使用していた折り畳み傘が壊れてしまったことを機に、新しい折り畳み傘を購入しました。

それがKiUのAire-Lightという傘です。

非常にコンパクトで、かつ軽い折り畳み傘です。

コンパクトな軽量の傘ですが、広げるとある程度大きい傘です。
親骨が58cmなので、男の僕でも十分なサイズの傘です。

店頭で触った際に、大きくて軽い折り畳み傘についに出会ったぞ!っと思いました。

持ち手部分にストラップがついています。
小さい持ち手ですが、このストラップがあることで、風が強い雨の日でも飛んでいってしまう心配は不要です。気兼ねなく積極的に使える傘です。

iPhone Xとの比較
流石にiPhoneよりも小さいってことはないですが、十分なコンパクトさです。

測ってみると驚異的な重量。141gでした。
いわゆる、iPhoneよりも軽い折り畳み傘ですね。

値段ですが、買いやすい値段でした。 3000円強ぐらいの値段設定。
スマホよりも軽い傘っとしては比較的安いので、非常に買いやすい値段設定だと思いました。

突然の雨にも対応できる。
もはや現代の必需品である折り畳み傘ですが、より携帯性の高い傘を一本持っておくことで、毎朝の天気予報を確認する手間も省けました。
ある種、僕の日常を変えてくれた傘でした。

日常的に持ち運べる満足感の高い折り畳み傘をGETしました♪