YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

紅葉求めて白川郷に行ってきた!

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

師走の今日この頃、ようやく年末を感じる時期になりました。
さて、今年も無事に紅葉旅行に行くことができました!

去年は京都に弾丸で行ってきました。

www.yo-log.com

令和元年の今年は「白川郷」に弾丸で行ってきました。
白川郷です!今回は友達と一緒に一泊旅行です。
車で7時間ほどの長距離移動を経て、念願の景色を見てくることができました!

白川郷へ!!

今回は、白川郷で一泊し、朝一の合掌造り集落に行きました。

紅葉の見頃を過ぎてしまいましたが、まだまだ美しい景色が広がっています!

駐車場に車を止めて、外にでると集落へ行くための橋が架けられています。
ここから見る紅葉も素晴らしいです!

朝一なので、人が少ない橋って貴重ですよね。
たくさん写真撮ってるから、なかなか先に進めないw

前日、軽く雨が降ったので、朝は霧が出ていました。
神秘的な雰囲気が出ていますね。

合掌造り集落へ!!

橋を渡り集落に着きました!
ちょうどバスツアーの人たちと同じタイミ ングでの入場ですが、まだ人が少ない状況です。

歴史を感じる建物です。

歩いていると、霧も晴れてきました!
とても美しい場所です。何だか、とっても落ち着く雰囲気です。

## 念願の景色!!

しばらく集落の中を散策しながら、展望台まで歩きました。

この景色が見たかった! 念願の景色!!

合掌造り集落を見渡せる、気持ちが良い場所です。

合掌造り集落と紅葉。
天気にも恵まれて、とても気持ちが良いです。

いろんな場所をキリトリたくなりますね♪

いつまでも居れるなって思える場所でした。

あっという間に過ぎていく時間

人も増えてきたので、集落へ戻ります。
戻る途中の景色も、また違った角度から眺めれます。
行きよりも、帰りの方が視野が広がりますね!

集落をしばらく散策しました。

池を見つけると、リフレクションを撮りたくなる!w
人がだいぶ増えたので、シャッタータイミングがなかなか難しくなりました。

さいごに

今回は、紅葉を求めて白川郷の合掌造り集落まで行ってきました!

弾丸旅行でしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

朝一に行けば、人が少ない中で楽しむことができます。
白川郷辺りで前泊するとスムーズに移動できるのでオススメです!

今年も素晴らしい紅葉を見ることができました!
来年はどこにいこうかなー

撮影機材

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

  • メディア: エレクトロニクス