YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

自由が丘を散策。お洒落で便利な食器を買いました!

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

少し前ですが、久々に自由が丘に行ってきました。
今回は、食器を求めて雑貨屋をめぐりです。

久々の自由が丘

ちょっと前の話なので、服装はTシャツですw

久々に自由が丘にきました。
この雰囲気が好きです。

自由が丘の雑貨屋へ

少し歩いて、雑貨屋に入ります。

目当てではないですが、文房具を見て、楽しむ。
文房具も好きです。

普段はiPhoneiPadiMacといったデジタル機器を活用しています。
でも、やっぱり文房具のアナログ感や手触りはいつまで経っても好きです。

ついつい時間が過ぎていく。
新しい文房具も欲しいなー。

買ったもの

さて、目当ての食器売り場に来ました。

どれも可愛い。
今回は、大きめのお皿とお茶碗を買いました。

一つ一つが手作りで作られたお皿だそうです。

この大きさと質感、色が気に入って購入しました。

こういう手作りの食器大好きです。少し高いですが、長く大事に使っていこうと思える。

このお皿は、サラダやカレー、パスタ、丼モノなど、色々な料理を食べるときに使える万能なお皿です。
もはや我が家には欠かせない食器になりました。

もう一つは、茶碗。
いつもご飯を食べていた茶碗を割ってしまったので、急遽購入しました。

ちょっと面白い形をしていたので、買ってみました。

この茶碗も、質感と色が気に入りました。
よりご飯が美味しく感じます。

雑貨屋巡りは楽しい!
とても良い買い物ができました!

ちょっと贅沢にランチ

最後は、ちょっと贅沢なランチ。

ハンバーガーです。
僕の好物のひとつ。この分厚い肉とバンズがとても良い♪

この日は車じゃないので、ビールも♪
ハンバーガーとビール!なんて贅沢なんでしょう。。

好きな雑貨を巡り、目当ての食器を買って、好物を食べて。 とても良い休日を過ごすことができました。

明日から、また頑張ろう!って思える。そんな1日でした。

今回の機材

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3