YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

【コスモスまつり最終日】昭和記念公園を散歩

スポンサーリンク

こんにちは、yøsukëです。

立冬ということで、暦上は冬になりました。
先月のことですが、90mmマクロの単焦点一本を持って昭和記念公園秋桜を撮影してきました。

昭和記念公園

昭和記念公園では、毎年コスモス祭りが開催されています。
その最終日に昭和記念公園に行ってきました。
先日はキバナコスモスを撮りに行ったので、二回目の昭和記念公園です。

www.yo-log.com

昭和記念公園に到着! 秋っぽさを感じますね。

日曜なので、多くの人が散歩しています。

昭和記念公園イチョウ並木が好きです。

台風後の秋桜

台風19号の影響が心配でしたが、まだまだ元気に咲いていました!秋桜って案外強い花なんですね。

まずはマクロで1枚

花弁が落ちてしまった秋桜も多いですが、まだまだ元気に咲いている一輪

よく晴れた朝だったので、気持ちが良いです♪

淡いピンク色の花って可愛らしいですね。

うーん。やっぱり最終日だと、見頃は過ぎてしまってますね。

でも、可愛らしくも凛々しく咲いている秋桜に癒されました。

ケイトウは見頃!

ケイトウは見頃を迎えていました。

赤とピンクのケイトウ
とても綺麗ですね♪

暖色系の花って、安心するイメージがありますね。

日本庭園

まだ時間が残っていたので、日本庭園にも行ってみました。

お!紅葉の落ち葉。いよいよ紅葉の時期ですね♪

色づき始めてますが、まだまだですね。

ほとんど青葉です。
でも、青葉も雰囲気が出ますね。

奥の方が色づいています。こうした色の差がでる写真も今だからこそ撮れる写真です。

紅葉と池や滝って、とても相性良いですよね!

グルグルの枝

何やら作業中

紅くなったタイミングでまた来ます!

帰り道

帰りがけに、キバナコスモスを見納めに。
まだ咲いてましたね。

この帰り道の雰囲気も好きです。

帰りの夕日が綺麗だったので、1枚だけパシャり。
次はどこに行こうかなー

さいごに

今年は週末に雨降る日が多くて、秋桜を見に行くタイミングが取れなかったので諦めかけていました。
なんとか、ピンクの秋桜が撮影できてよかったです!

見頃を過ぎると、少し物足りなさが残りますね。
来年は、見頃のタイミングで撮影に行こうと思います。

撮影機材

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3