YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

eccoのGORE-TEX仕様のスニーカーが良い!

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

30歳を過ぎると、少しずつ体型が崩れてくる。
もちろん適度な運動やウォーキングである程度は維持しているが、崩れてくるものは仕方ないですw
そんな中、足のサイズは全然変わらない。

そんなことはさておき、最近は服よりもスニーカーにこだわるようになってきた。
特にシンプルかつ機能性のあるスニーカーに惹かれます。

最近、購入したeccoGORE-TEXのスニーカーが「ECCO EXOSTRIKE」がとても気に入ってます。

アウトドアシューズだが、日常使いにも最適な都会的デザインをしているスニーカー

軽量で撥水性の高いECCO RACER YAK レザーが使用されています。
この落ち着きがあり、ミニマルなデザインにグッときました!

レザーのスニーカーだが、GORE-TEX仕様ということで、雨の日でも積極的に履けることもグッド!!!
ちょうど防水性の高いスニーカーを探していた自分にとっては魅力的なスニーカーでした。  

履いてみると、そのフィット感に驚きました。
インナーソールのクッション性が高く、靴を履いているが、マットの上に立っているような感覚です!
試着した瞬間に、これ買う!!って決めました。

デニムにも合う!

最近は、プライベートと仕事の両方で活用できる靴を購入しています。
eccoのスニーカーはミニマルな落ち着いたデザインで、どんな服装にも合います。
これは、アウトドアスニーカーですが、デニムコーデなどアウトドアコーデだけでなく、カジュアルなビジネスシーンでのキレイめコーデにも合いやすいデザインだと思います。

お出かけが楽しくなる靴!

購入後、ほぼ毎日のように履いています!
歩きやすい!かっこいい!長く使っていける耐久性!
レザーなので、まだ固い靴ですが、履き慣れていくことで自分色に馴染んでくるのが楽しみです!

しっかりしたアウトソールで、とても歩きやすいです。 インナーソールのクッション性もよく、一日履いていても足がくたびれてくることが少ないように感じます。

さいごに

スニーカーとしてはとても高価な買い物でした。
ただ、とても気に入ってしまいました!
また、最近はビジネスシューズを履く機会が少なくなりました。
ビジネスシューズを買わずに、仕事でも使えるスタイリッシュなスニーカーにお金をかけても良いと思います。

今回は、店頭で購入しました。
店員さんがとても親切な方で、色々説明してくれました。
eccoの別のスニーカーと迷いましたが、今度は、買わなかった別のスニーカーを買いたいと思います。
しばらく、eccoのスニーカーを愛用したいと思います。