YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

最近、買ってよかったモノ4点

スポンサーリンク

こんにちは、yøsukëです。

恒例の買ってよかったものです。
なかなか更新できていなかったので、今回は7月から8月の2ヶ月で買ってよかったものを4点ご紹介します。

SONY FE 24mm F1.4 GM

まずはコレですね!!
憧れのG Masterレンズです!
奮発して購入しました。

僕は広角が好きで、ずっと16-35mmの広角ズームレンズを使っていました。
中でも24mmで撮影することが多く、特にお気に入りの焦点距離です。

そこで、前々から気になっていた24mm単焦点のG Masterレンズを購入することを決めました。

コンパクトながら、かなり描写力も良く。
何よりも明るいレンズで、風景撮影・花撮影・物撮りやもちろんポートレートでも使える、様々なシーンで活用できるレンズだと思います。

めちゃくちゃカッコイイレンズですね。
すっかり相棒レンズとなりました!!

めちゃくちゃお気に入りレンズなので、もっと使いこなしたら、改めてご紹介しようと思います。

JOBY HandyPod

お出かけの時にとても便利そうなミニ三脚を、ここ数ヶ月ずっと買うか迷っていました。

8月についに購入しました。
もともとマンフロットのミニ三脚「PIXI」を買おうかと思っていました。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

店頭で、JOBYのミニ三脚を発見し、そのデザインと使い心地の良さから購入しました。

特に気に入ったギミックが、脚がちゃんとグリップの形になっている点です。

GoProや一眼レフを乗っけた状態でも、グリップとして機能し、さらに握りやすいデザインに、グッときました!

24mmの単焦点レンズなど、軽いレンズであれば一眼レフでも問題なく乗っけられます。

中央のボタンを押すと、ボールヘッドのロックが解除されます。

ボタンも押しやすく、ボールヘッドもグリグリ動きます。

縦位置でロックできることもグッド!
GoProやiPhoneの縦動画の切り替えも楽々です。
流石に、一眼レフはバランスが取れないので、縦位置での設置は不可能です。

グリップとして握りやすく、ボールヘッドも良く稼働するので、写真や動画撮影で活躍してくれる期待通りのミニ三脚です!!

SONY WF-1000XM3

3点目は、SONYのフルワイヤレスイヤホンです。

先日、1ヶ月使ってみた感想という記事を公開させていただきました。

www.yo-log.com

まだ供給不足が続いているようですね。
なかなか入手が難しいアイテムだそうです。

すっかりお出かけのオトモになったイヤホンです。

やはり、このコンパクトさで強力なノイズキャンセル機能が備わっていることが特徴です。
音質も良く、デザインも良い相棒イヤホンです。

CODE OF BELL X-PAK ONE PEAK

最後はカバンです。
僕は、バックパックが好きで、普段はMSPCかNYA-EVOのバックパックを使用しています。

www.yo-log.com

www.yo-log.com

旅行の時や、ちょっとしたお出かけの時は、もっと機動力の高いバッグが欲しいなっと感じていました。
カメラ類やイヤホンなどのガジェット類が収納できる、そこそこ収納力の高いポーチやボディバッグを探していました。

そこで発見したのが、CODE OF BELLというブランドのバッグです。
X-PAK ONE PEAKというバッグです。

中央から大きく開くことが特徴のバッグです。
また、サイドにもポケットがあり、開けるとこのエリアと繋がっています。
中央のファスナーを開けずに物を出し入れできます。
大きいエリアなので、色々な物を入れることができます。
取り出しづらいですが、一眼レフなど大きい物も入ります。

サイドのもう片方のファスナーからは独立したエリアにアクセス可能です。
僕は、こちらに財布などを収納しています。
クッション性のあるエリアなので、ipad miniなど小型のタブレット端末など、衝撃から守りたい物はこちらのエリアが適しています。

裏側にもポケットが付いています。
iphoneやパスケースなど頻繁に出し入れする薄型の持ち物なら、このポケットが便利です。

左右のベルト側にも小さいポケットが付いています。
イヤホンのケースやGoProが入る程度のポケットです。

ボディバッグにしては、比較的大きい部類ですが、収納力がかなり高いことが特徴です。
様々な物が入るので、自由自在な使い方ができます。
お出かけ時には非常に重宝するバッグです。

CODE OF BELL コードオブベル X-パックPRO PEAK ネイビー

CODE OF BELL コードオブベル X-パックPRO PEAK ネイビー

さいごに

なんだかんだで、毎月カメラ類のアイテムを買ってしまいますね。
欲しいものがドンドン出てきます笑
それ以外にも、イヤホンやバッグを手に入れられたことがよかったです。

9月は増税前の最後の月ですね。
今月はカメラや食器などの雑貨を買いたいと思います。

よかったら、また見にきてください!