YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

2019年上半期に買ってよかったもの6点

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

2019年もあっという間に半分過ぎてしまいましたね。
しばらく買ってよかったものの紹介をお休みしてましたが、2019年の上半期に買ってよかったものを6点まとめました。

SONY 中望遠マクロレンズ「SEL90M28G」

まずはカメラ関連から、カメラを初めて1年半程度が経ちました。
そしてついに購入した単焦点レンズです。
花の撮影が楽しくなって購入したレンズです!
f:id:c-o-s-m-o-s:20190624214719j:plain

期待通り、花などマクロで撮影したい時に非常に重宝しているレンズです。

f:id:c-o-s-m-o-s:20190708215409j:plain

もちろん中望遠レンズとしても使用できるので、夜景や旅行時にも使いやすいレンズです。

f:id:c-o-s-m-o-s:20190605235345j:plain

1本持っていて損のないレンズだと思います!

過去記事

よかったらご覧ください www.yo-log.com

VERMICULAR 「RICEPOT MINI」

引越しを機に購入した家電です。
ご飯好きには堪らない炊飯器だと思います。 またデザインも非常におしゃれで、置いておくだけでも部屋の印象を引き締めてくれるおしゃれ家電です。

f:id:c-o-s-m-o-s:20190414220700j:plain

手入れが面倒なところや保温ができない一面はありますが、そういった癖も含めて好きになる家電です。
家電が好きになるって初めてかもしれません。

この炊飯器で炊き上げるご飯はすごく美味しいです。

最近は、炊き込みご飯を作ることも習慣化してきました。
ご飯炊くことが楽しくなる炊飯器です。

僕が購入したのは3合炊きです。
1〜2人程度なら十分なサイズだと思います。

自炊している方、自炊したい方にもおすすめできる家電だと思います。

過去記事

よかったらご覧ください www.yo-log.com

MSPC 「SLICK Leather Version」

セルフ誕生日プレゼントとして購入したバックパックです。

f:id:c-o-s-m-o-s:20190220213823j:plain

日常的に使いやすいサイズ感とデザインで、購入後はほぼ毎日使っています。
レザー仕様のバックパックですが、防水加工が施されていることも特徴の一つです。

今年は梅雨が長くて、傘が手放せない日が続いております。
そんな雨の日でも積極的に使っていけるレザーのバックパックです。

レザーの特別仕様のバックパックなので値段は高額ですが、使っていても街や職場などで被ることも無いバッグです。

シンプルな構成なので、ギミックを重視する人には向かないバッグですが、シンプルで使いやすさを重視したい人にはとてもおすすめできるバックパックだと思います。

↓通常仕様

過去記事

よかったらご覧ください www.yo-log.com

NYA-EVO 「FJORD 36」

先日、ご紹介したカメラバッグです。
f:id:c-o-s-m-o-s:20190717221123j:plain

個人的に、デザイン良し・機能性良し・使い心地良しの三拍子揃ったカメラバッグです。
カメラバッグにしては軽量でカメラ用の収納ケースを外すことができるので、少し荷物が多い時にも使えるバッグです。
36Lという大容量な割に、思ってたよりも大きくないサイズ感がグッドです!
もちろん、パンパンまで物を入れると大きくなります。

ただしアウトドア感満載のデザインなので、仕事終わり夜景などを撮影したい日に職場に持って行こうって気にはあまりならないバッグです。

仕事でも使えるオシャレなカメラバッグならPeak Designのバックパックが良いかと思います。

現在、日本では購入にハードルが高いことが残念な点ですが、クラウドファンディングなど購入のチャンスがあったら是非チェックしてみて下さい。
もちろん、海外から取り寄せることも可能です。

過去記事

よかったらご覧ください www.yo-log.com

www.yo-log.com

SONY 「WH1000XM3」

実は購入してました、SONYノイズキャンセリングヘッドホンです。
めちゃくちゃ話題になってるヘッドホンですね。

この暑い時期にヘッドホンは向かないですが、非常に優れたノイズキャンセリング機能で、快適な音楽や動画生活を送れます!
特に電車の中のエンジンや走行音などの音がかなり軽減されます。
もちろん無音になることはありませんが、耳障りなざわざわした音が消えるだけで、音楽鑑賞や動画鑑賞や読書への集中力がかなり向上します。

賃貸などの部屋内で使用すれば、近隣の部屋の方の足音やドアの開け閉めの音といった生活音が消えるので快適な生活ができます。
特に集中したい時にはかなり重宝するヘッドホンです。

後日、改めて紹介記事を書こうと思います。

先日、イヤホンも発売されましたね。
あまりにもヘッドホンが気に入ったので、実はイヤホンも既に購入して使い始めています。
もう少し使ってみたら、イヤホンの方も使い心地をご紹介しようと思います。

GRAMICCI「スリムファティーグデニム」

6点目はファッション系です。
GRAMICCIのスリムファティーグデニムです。
f:id:c-o-s-m-o-s:20190203134620j:plain

このGRAMICCIのデニムも、購入以来ほぼ毎週末に履いております。
とてもお気に入りのデニムです。

少しストレッチの効いた生地なので、履き心地がとても良いです!
GRAMICCIといったらウェビングベルトですね。片手で調節できる簡単な操作感と、何よりもベルト要らずな部分がGOOD!

空港の保安検査場でベルト外すっていうお馴染みの行為もなくなったことが、棚から牡丹餅的な良い点でした。
GRAMICCIシリーズを集めたくなってしまうぐらい手放せないファッションアイテムになりました!

過去記事

よかったらご覧ください

www.yo-log.com

さいごに

平成最後そして令和最初の記念すべき年ですね。
購入した物たちも大事にしたい物ばかりです!

最近は、カメラ関連に少しお金を使いすぎてしまっているので、下半期はもう少しお金を溜めながら、視野を広げつつ良い買い物ができるようにしていきます!