YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

【新宿御苑】今年の寒桜を撮影してきた!

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

2月末ごろですが、今年初の桜として、寒桜を撮影しに新宿御苑に行ってきました。
撮影日は、2月ですが比較的暖かくお散歩日和でした♪

新宿御苑

料金と開園時間の変更

2019年3月19日から料金が変わります。
一般(新):500円
閉園時間(新):18:00(最終入園時間:17:30)

料金上がりますが、開園時間の延長は嬉しいですね♪

www.env.go.jp

アクセス

新宿門

新宿駅南口より 徒歩10分 バルト9がある、イーストビルのすぐそばに新宿門があります。

新宿御苑到着!

広々した空間と、NTTビルが特徴的ですよね。
天気が良いと、とても見晴らしが良いです!

寒桜 2019

2月末に撮影に行った、今年の寒桜です。
ちょうど見頃のタイミングでした♪

寒桜と飛行機雲とNTTビル。

ちょうど桜を撮っている時に、飛行機雲を見つけました。
飛行機雲を構図に入れて見ました!

一足早い桜を堪能してます!

少し移動して、広場に出ました。

撮影日は気温も暖かいので、多くの人が芝生に腰を下ろしてくつろいでいました。

いつも思いますが、新宿とは思えない。
まったりした雰囲気が、新宿御苑にはありますよね。

さて、一箇所ピンクになっていた場所に行ってみます。

こちらも見事な寒桜です。

少し早い気がしますが、気分はお花見モードです。

新宿御苑の寒桜は、沢山のメジロ達がいます。
本当に多くのメジロがいて、望遠レンズがあれば桜とメジロが撮影できます。
(残念ながら、まだ望遠レンズを持っていないので、メジロは撮影できませんでした・・・)

この写真の中には、何羽ものメジロがいます!(見えませんが・・・笑)

梅 2019

梅も見頃を迎えてました。

背の低い木の枝に咲いた梅の花は、とても可愛いですね。
撮影しながら、気分もほっこりします♪

ピンクも可愛い。

さいごに

今回は、新宿御苑に寒桜を撮影しに行った様子をご紹介しました。

撮影日から日が経ってしまったので最新の状況は不明ですが、見事な寒桜に一足早いお花見を楽しむことができました。

暖かいとはいえ、お花見にはまだ寒いですね笑

最近は、夜景の撮影が多かったので、こうして自然の中で花を撮影するととても癒されます。

撮影と散歩が楽しい春がやってきますね!!

撮影機材

今回の撮影機材です。
最近は、ミニマムに気軽に持っていくスタイルが好きです。

PeakDesign ピークデザイン クラッチ CL-3 [並行輸入品]

PeakDesign ピークデザイン クラッチ CL-3 [並行輸入品]