YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

【花火のイルミネーション】東京ドームシティ ウインターイルミネーションを撮影してきた!

スポンサーリンク

2018年のクリスマス前のことですが、東京ドームのイルミネーションを撮影しに行ってきました!

現在の職場が東京ドームに近いこともあり、せっかくなので行ってみました!

ウインターイルミネーション

2018年11月7日〜2019年2月17日まで開催されています。
今年は和風がテーマとのことで、サブタイトルが「江戸の粋 日本の華」となってます。

www.tokyo-dome.co.jp

点灯式には飯豊まりえさんがゲストだったようですね。
www.tokyo-dome.co.jp

東京ドームシティの色々な場所にイルミネーションが展開されていました。

東京ドームシティ

早速、東京ドームが見えてきました!
撮影した日は特にイベントが開催されていなかったので、人は少なめでした。

クリスマスシーズンだったので、クリスマスツリーもw
確認してませんが、もう撤去されたでしょうね。

東京ドームのキラキラ。
東京ドーム自体がキラキラしてますね。

木にLEDが装飾されています。

玉ボケにしてみても良いですね!

せっかくなので、東京ドームをパシャり

久々の東京ドーム。夜の東京ドームは初めてでした。

割とこじんまりしていますが、アップで撮るとキラキラが良い感じです。

LaQua

ラクーアに行ってみます。

万華鏡の道

この道は、ひときわ目を惹きますね。

このゲートのイルミネーションの色は変化します。
ピンクが一番しっくりきました!

手毬ドーム

一番の目玉のような存在感の手毬ドームに行ってみます。

あまり人が居ないっぽいです。

下から見上げるように撮影が良いと思います。

まるで万華鏡を見てるような、規則正しい模様です。

外側よりも内側の方が見応えがあります。
編集も楽しくなるイルミネーションでした!

なかなか良いイルミネーションでした!

縹色(はなだいろ)の輝き

青緑色のイルミネーションです。

ラクーアの雰囲気が幻想的に!

玉ボケも!

クリスタルアベニュー

最後はクリスタルアベニューエリアに行ってきました。

大輪の花池

「大輪の花池」というイルミネーションです。
花火をモチーフにしたイルミネーションということで、ここが一番好きでした。

小さい花火!面白い写真が撮れます!
よく見ると花(造花?)とイルミネーションの組み合わせです。
面白いイルミネーションでした!

ここは、ポートレート写真を撮影している人が多かったです。
余談ですが、ポートレート撮ってる人の機材ってすごいですね。

スイッチを押すと花火が打ち上がる演出がありました。

手毬ドームと大輪の花池が見応えがありました。
今回ご紹介したイルミネーション以外にも多数の和をモチーフにしたイルミネーションがありました。

2019年2月17日(日)まで開催されています。
こじんまりとしていますが、イベント帰りや仕事帰りに気軽に立ち寄れるイルミネーションでした。

撮影機材

現像ソフト