YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

【1月の花】スイセンから始まる2019年!

スポンサーリンク

皆さま、あけましておめでとうございます!
yøsukëです。

2018年の最後の最後に風邪引き、2019年は体調不良なスタートでした!
平成最後の年末年始、ある意味印象深い年越しになりましたw

さて、病み上がりのリハビリを兼ねて、相模原公園スイセンを撮影しに出かけました。

紅葉が終わり、冬は撮影するものが少なくなりましたが、1月が見頃になる花もあります。
それが「スイセン水仙)」です!

ということで、探しに行きました!

今回は相模原公園を散歩します。

中々見つからなかったですが、10分ほど歩いてようやく見つけました!

スイセン畑ではないので、ひっそりと咲いてますが、スイセンの様な儚さのある花はひっそり咲いてる方が良いと思いました。

純白の花がとても可愛いですね。

少し形が違いますが、こちらもスイセンですね。

白い花なので、冬にぴったりの花かもしれませんね。

確かスイセンってあまり良い花言葉じゃなかった気がします。
新年一発目のネタにするか迷いましたが、冬に咲く花も良いね!

2019年も撮影記をメインコンテンツに、運営していきます!
色々な場所に出かけて撮影した内容をご紹介します。

今年もよろしくお願いいたします。

撮影機材

Sony Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

Sony Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

現像ソフト