Yo Blog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

【大混雑!】クリスマスイブのみなとみらいを散歩してきた

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?
僕はいつも通り仕事する普通の1日でしたw

さて、24日のクリスマスイブにみなとみらいで用事があったので、ついでにカメラ持って軽く撮影してきました。

クリスマスイブのみなとみらい

横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。

わかっていた事ですが、めちゃくちゃ人が多かったです。。。
通常時の3〜4倍の人がいたと思います。

ですが、クリスマスツリーのキラキラがめちゃくちゃ綺麗です!!
人が殺到していて、がっつり撮影する事は難しいですが、軽く撮影するなら立ち寄ってみて良かったと思います。

ミッキーとクリスマスツリー

鮮やかなライトアップされたツリーとミッキーが良い感じですね!

赤レンガ倉庫のイルミネーションと合わせると、とても綺麗な写真が撮れます

どうしても人が写り込んでしまうので、構図は限られます。

人混みを避けると何もないですねw
赤レンガ倉庫を適当に撮影してます。

やっぱり赤煉瓦の感じって良いですね

ASUKA Ⅱの出航

ちょうどASUKA Ⅱの出航時間でした。

赤レンガ倉庫からだと、かなり近くから撮影できるので、広角レンズでもASUKA Ⅱがしっかり撮影できます。

ちゃんと写っていないですが、乗ってる人たちがみんな手を降っています。
いつか乗船してみたいですね〜

ファンタスティッククリスマス2018

横浜ワールドポーターズで開催されていたイベントです。
大混雑ですw

今回はイギリスをテーマにしたブリティッシュクリスマスとのことです。
カップルを中心に多くの方が楽しんでいました。

キャンドルのキラキラ

多くのキャンドルがあり、とてもキラキラした空間になっていました。

手作りみたいですね♪
寒いですが、暖かい気持ちになってきます。

イルミネーションと合わせて、キャンドルのキラキラも楽しめますね♪

定例の構図

もはや定例となったみなとみらい撮影!
何度も撮った構図ですが、みなとみらいに行くといつも撮りたくなりますねw

イルミネーションのおかげで、いつもとは少しだけ雰囲気変わりますね。

最後はイルミネーションとランドマークタワー

既に終わってしまったイベントですが、カップルで楽しむもよし、待ち合わせまでの時間つぶしにもよしだと思います。

赤レンガ倉庫周辺は、かなり渋滞していました。
もしお車で行かれる際は、少し離れた所で駐車した方が良いかもしれません。

撮影機材

現像ソフト