YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

千葉の紅葉!レトロな雰囲気がステキな亀山湖に行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

友達と紅葉狩りに千葉の亀山湖に行ってきました。

行った日は11月24日(土)、紅葉は色づき始めぐらいでした。

亀山湖

埼玉から車で2時間弱で行けるスポットです。

千葉の紅葉スポットの中でも人気スポットのひとつです。
ここはキャンプや釣りなどアウトドアのアクテビティが楽しめることで有名です。

まず目にとまるのは亀山大橋!

湖と橋。カヌーの楽しんでいる人達も大勢いました。
紅葉が見頃の時期のカヌーは気持ちが良さそうですね!

橋くると撮りたくなる構図

亀山大橋はそれほど大きくはないが交通量が多いので、撮影には車やバイクの邪魔にならないよう注意が必要です。

紅葉は色づき始めってところですが、亀山大橋からの景色はとても気持ちいい!

亀山大橋のレトロな雰囲気も良いですね♪

フェンスがあると撮りたくなる構図

亀山湖周辺

亀山湖に行って時はオータムフェストの最中で人が大勢いたので、少し移動したところ、人の少ない雰囲気の良い場所を見つけました♪
穴場ですかね?

こっちは所々紅葉が進んでおり、景色も良いスポット!

小さな橋もありました。

折角なので、橋も撮影!

やっぱり撮りたくなる構図

橋の先にも紅葉があります。
やっぱり赤があると、写真の雰囲気がグッと引き締まりますね!

計算され整備された庭園も大好きですが、こういう自然が作りだした雰囲気も最高ですね

こちらも、フェンスがあると撮りたくなる構図w

ドローン飛ばしてみました!

折角なので、ドローンで空撮を試してみます。

撮影した映像を動画にまとめました。
よかったらご覧ください!


【紅葉2018】千葉の紅葉を空撮! Autumn leaves in Chiba Japan

まずは先ほどの橋を空撮。

紅葉の空撮は良い写真が撮れます。

山の中で木々に囲まれているので、ドローンの操作は緊張します。。
そのため、今回はあまり遠くまで飛ばさず、ほんの少し上昇させただけです。

もう少し、ドローン操作を練習しないと飛ばすの怖いですね。
でも良い写真が撮れました!

帰り道の夕日が綺麗!

紅葉を撮影し、ドローンも飛ばして満足したので、亀山湖から撤収します。
帰り道の夕日がとても綺麗だったので、車を止めて夕日を撮影しました!

線路のレトロ感と夕日、ススキがとても良い雰囲気です♪

とても絵になるスポットですね!適当に立ち寄ったので、場所を覚えていませんが、有名なところなのかな?

満足できる写真が撮れました♪

撮影機材

編集ソフト

Adobe Lightroom
Adobe Premiere Rush