Yo Blog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

神奈川の紅葉スポット!宮ヶ瀬湖で紅葉撮ってきました

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

神奈川の紅葉スポットの一つ「宮ヶ瀬湖」に紅葉を撮影してきました。
相模原近辺にお住まいなら車で気軽に行くことができる紅葉スポットです。

カメラ持って気軽にドライブするには丁度いい場所で、僕のお気に入りスポットのひとつです。

見頃の紅葉!

今回は、宮ヶ瀬湖畔園地に行きました。

到着し、車を降りると早速紅葉が綺麗な見頃になっていました。

まるで古民家のようなお店と紅葉は、とても相性が良いですね♪

紅葉が鮮やかです。ちょうど見頃のタイミングに来れたようです!

まずは腹ごしらえ

宮ヶ瀬湖畔園地には何度も来ていますが、まだ食事をしたことがありませんでした。

今回は、昼前でお腹が空いていたのでカレーパンを購入♪

サクサクなパンに、中は暖かいカレー。
カレーは辛すぎず甘すぎず、子供も大人も楽しめるカレーパンでした。

宮ヶ瀬湖畔園地

カレーパンに満足したので、宮ヶ瀬湖畔園地へ!

水の郷大吊り橋。背景の山の紅葉との組み合わせが綺麗です。

じゃぶじゃぶ池。等間隔にある紅葉が良い感じです。

ロードトレイン。宮ヶ瀬湖畔園地の乗り物

宮ヶ瀬湖畔園地の紅葉

さて、今回の目的の紅葉です!

めちゃくちゃ鮮やかですね。

京都の時は、タイミングが少し早すぎたので見頃とは言えない紅葉でしたが、宮ヶ瀬湖はちょうど良いタイミングに来れました!

撮りたかった紅葉の構図♪

紅葉って、ただ赤いだけでなく赤や黄色、オレンジなど様々な色がありますね。

芒(ススキ)も綺麗

せっかくなので紅葉時期の宮ヶ瀬湖畔園地を散歩。

しばらく歩くと沢山のススキがありました!

紅葉が色づいている山との組み合わせも素敵です♪

ススキと紅葉と池♪

ススキも可愛いですね

最後はイチョウ

イチョウの黄色も色づきが良かったです! ちょうど枝から落ちるイチョウの葉が撮影できました♪

個人的にイチョウは、黄色の落ち葉で地面が覆われているところが好きです!

落ち葉も色々な構図で撮影できますね。

枝とイチョウの落ち葉

紅葉・ススキ・イチョウ宮ヶ瀬湖は秋の名物が一度に楽しめるスポットです!

撮影機材

編集ソフト

Adobe Lightroom