Yo Blog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

京都の鉄板スポット!清水寺(改修中)に行きました

スポンサーリンク

こんにちは、yøsukëです。

京都弾丸日帰り旅のパート3です。

パート1「瑠璃光院編」とパート2「圓光寺編」も、よろしければご覧ください。

yo-cosmos.hatenablog.com

yo-cosmos.hatenablog.com

さて、京都ひとり旅も折り返しということで、ランチも兼ねて、京都の鉄板スポットである「清水寺」に行ってきました。

言わずと知れた清水寺です。
多くは語らず、撮影した写真とランチやお茶の様子をご紹介します。

清水散策

せっかく京都に来たので、「祇園四条駅」から徒歩で清水寺を目指すことにしました。

祇園四条駅から歩くこと10分、清水らしい景色になってきました。

清水は、着物を着て歩いている人達が多いですね!

人力車も風情がありますね。
いつか乗ってみたいです!

この雰囲気が好きで、京都来たときはいつも清水寺に行きます。

きっとそう考えている人達が多いんですね。大勢の方が観光を楽しんでいます!

一つ一つのお店の雰囲気が良いです!

清水坂

さすがに人が多いですね!

瑠璃光院と圓光寺を周りお腹ペコペコ状態です。
清水寺に行く前に昼食を頂くことにします。

僕だけかもしれませんが、清水行くと何を食べていいのかわからなくなりますねw

迷いながら散策し、清水寺付近まで来て、これ以上店ないなって感じです。

と、うどんの文字が!

チャンスを逃してしまった気もしますが、清水寺近くの定食屋さんに入ることにしました。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025197/tabelog.com

メニューも豊富で、なかなか美味しそうですね!

ということで、店に入りました。
今回は、天ぷらうどんを注文しました。

サクサクの天ぷらと、モチモチのうどんが美味しかったです。
空腹の限界だったので、サクッと食べてしまいました。

少し休んでから、店を出て清水寺に行きます!

清水寺

大勢の観光客がいますね!
やっぱりここは、外国人の方が集まっていますね。

清水寺入り口。
青空も映えますね!

紅葉も進んできていますね。

紅葉の時期に来たのは初めてだったので、いきなりテンション上がってきました。

三重塔、この建物好きです。

清水寺
改修中だったのを忘れていました。

ちょっと残念でしたが、これはこれで今だけの景色かもしれませんね。

中に入ってみました。
こんな景色も今だけだと思うと、レアかもしれませんねw

清水の舞台からの紅葉!

まだまだ早いタイミングでしたが、とても綺麗です。

なんだか楽しくなってきますね!

鉄板の撮影スポット! 改修中でなければ、もっと素晴らしい景色でしたね!

改修終わったら、また来ようと思います!

清水寺の放生池。
紅葉が進んでいました。

池と三重塔が美しいです

この景色、とても気に入りました!

お気に入りのお店

さて、一通り清水寺を散策し疲労も溜まってきたので、清水坂へ戻りました。

清水坂で特にお気に入りのお店でお茶をすることにします。

それがこちら、「清水 京あみ」です。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26007462/tabelog.com

このお店の八ツ橋シューが、とても美味しいです! 今回は、八ツ橋シューとコーヒーを注文しました。

散策で甘いものが欲しかったので、この抹茶クリームのシュークリームに癒されます。

一階は混んでいますが、二階に上がると結構席空いてます。

こういうカフェの雰囲気いいですね!

さすがに疲れてきましたが、最後の目的地へ向けて出発です!

撮影機材

今週のお題「紅葉」