YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

宮古島の鉄板スポット。池間大橋に行って来ました!

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

宮古島でも鉄板スポットの一つ「池間大橋」に行って来ました。

池間大橋

宮古島池間島を結ぶ橋です。

Untitled

伊良部大橋、来間大橋に次いで3番目に長い橋ですが、3つの橋の中で一番最初に開通された橋です。

注意

エメラルドグリーンの海の上を走るので、脇見運転に注意です!!

海に見惚れていると事故になりそうな道です。

実際、車の窓を開け運転しながら動画撮影している人もいました。

良いスポットですが、安全運転を・・・

池間大橋を撮影

池間大橋を渡った先にある駐車場にレンタカーを駐めて、池間大橋を撮影しました。

この駐車場には、カフェやお土産屋さんなどあり、まったりできる場所です。

Untitled

その中に、展望台があるお店があります。
このお店の屋上から池間大橋を撮影しました!
Untitled

屋上に登ると、双眼鏡が設置されています。
Untitled

まずはGoProで撮影!
広い場所をGoProで撮影した写真は映えますね。 Untitled

魚眼の丸っこい感じの写真の不自然さが逆に良く感じます♪

一眼レフでも撮影。
エメラルドグリーンの海と池間大橋がとても綺麗で絶景です!!

Untitled

やっぱり宮古島は何処に行っても絶景が待っていて、楽しいですね。

この展望台からは、ビーチも見えます!
Untitled

とても良いスポットですが、風がめちゃくちゃ強かったです。
油断すると帽子やGoProが吹っ飛ばされそうなくらいっ!!w

場所を変えて、池間大橋を撮影。

Untitled

池間大橋付近でもパシャり!
Untitled

ビーチからも池間大橋をパシャり! Untitled

この日は風が強い日だったのか、行った場所が風が強い場所なのかわかりませんが、めちゃくちゃ暴風で、砂が巻っていました。
流石にこのビーチは長居できる環境じゃなかったです。

せっかくなので、池間大橋の道路を撮影!

Untitled

伊良部大橋よりも交通量が少ないので、道路の写真も撮りやすいです。

こういうまっすぐに長い道は大好きです!

Untitled

想像以上の強風のため、ドローンは断念しましたが、GoProとミラーレス一眼でも十分楽しい撮影ができました!

撮影機材