Yo Blog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

【宮古島のおすすめ食堂】マンゴー系メニューが豊富な満月食堂!

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

宮古島と言ったらマンゴー!
ということで、マンゴー系のメニューが豊富なお店「満月食堂」に行って来ました。

場所

池間大橋向かう途中の海岸沿いにあるお店です。

結構わかりやすい場所ですが、いつの間にか通り過ぎてしまいそうな感じでしたw

月食

外観

黄色い屋根が特徴の食堂です。

【宮古島旅行2018】満月食堂

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、駐車場の敷地は大きめで、多少混んでいても駐車できそうです。
僕が行ったのは、平日の昼過ぎ14時頃だったので、ガラガラでした!

内観

店内は大きめの食堂って感じです。

中央にテレビが置いてありワイドショーが流れていました。
食堂ってほぼ必ずワイドショーが流れていますねw

食堂ならでは装飾って感じです。
【宮古島旅行2018】満月食堂

入り口近くに券売機があり、ここで食券を購入します。
【宮古島旅行2018】満月食堂

メニュー

マンゴースムージ、マンゴージュース、マンゴーかき氷などなど、マンゴー系メニューが豊富で迷います!!

食堂なので宮古そば、カレー、定食などなど、ご飯のメニューもたくさんあるので、ランチで行ってみても良さそうですね。

迷った結果、マンゴーかき氷を注文しました。

マンゴーかき氷

マンゴーかき氷は、少々時間が掛かると言われました
注文して待つこと5分程度、注文したマンゴーかき氷が来ました!
(今回は他にお客さんが少なかったので、すぐ作ってくれたんだと思います)

黄色のでっかいかき氷です!

【宮古島旅行2018】満月食堂

めちゃくちゃ美味しそう!!

ちゃんと写真も撮影してから、「いただきます」

【宮古島旅行2018】満月食堂

あっという間に食べてしまいました。

ふわふわのかき氷にマンゴーソースが非常にあう!!

マンゴーの果肉もたくさん入っていて、かき氷というよりマンゴー食べてる感覚でした。

おわりに

食堂ですが、侮る無かれ。
絶品マンゴーが安く食べられます!

今回は、マンゴー目当てでしたが、今度は食事もしたいと思いました。

また宮古島に行く機会があったら、絶対行こうと思うお店でした!

お店情報

月食

沖縄県平良字大浦137

営業時間
11:00~15:00頃まで

定休日
第1、第4月曜日