Yo Blog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

【愛用のハードケース】SKB CASESが渋くてカッコイイ!!

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

カメラ用のハードケースとして購入し、4ヶ月程度使用している「SKB CASES」をご紹介します。

カメラ用ケースも入手しました。安く購入できたのでよかった!かっこいい。。(^^)#skb #skbcases #soundhouse #カメラ #camera #カメラケース #カメラ好きな人と繋がりたい #a7ii #sony #一眼レフ #gopro #goproのある生活 #goprohero5

SKB ( エスケービー ) / 3I-1209-4B-C 防塵 防水ケース

僕が購入したケースです。

米軍の厳しい製品規格をクリアした製品です。
カメラ用として十分に信頼できる耐久性と防水・防塵性を備えております。

www.soundhouse.co.jp

このミリタリー感がグッとくるハードケースです。

中身はウレタンが引き詰めてあります。
f:id:c-o-s-m-o-s:20181011232258j:plain

このウレタンは、入れたい物の形に合わせて切り抜くことが可能です。
a7iiとレンズ、goproを入れても、もう少し余裕があるくらいです。

f:id:c-o-s-m-o-s:20181011230910j:plain

ウレタンは二つ入っており、形を変えれば、a7iiとMavic Airが入ります。

f:id:c-o-s-m-o-s:20181011231833j:plain

除湿剤も一緒に入れて、部屋の中でカメラ保管としても活躍しています。
(十分に防湿されているかは不明ですが、今の所問題なしです)

現在は、お気に入りのステッカー達を貼っています。
ミリタリー感は薄まりましたが、オリジナル感は増しました!

カメラとレンズを入れて、部屋にそのまま置いても良し! f:id:c-o-s-m-o-s:20181011232519j:plain

良いところ

何より頑丈です!

米軍の製品規格をクリアしているだけあって、安心してカメラを入れておけます。

多少重量がありますが、ドライブや散歩でカメラだけを持ち出したい時は重宝しております。
カメラとレンズ、もしくはカメラとドローンを入れているので、三脚やゴリラポッドが必要ない時に使用しております。三脚使いたい場合は、カメラバッグの方が良いかなーっと思います。

欠点

SKBケースが悪いことではないのですが、やはり少し重いです。

このケースを持って長時間散歩すると結構辛いです。

特に旅行の際は重い上に結構かさばってしまいます。

旅行や長時間の散歩は、SKBケースではなくカメラバッグを使っています。

まとめ

欠点もありますが、非常に満足しております。

頑丈で、防水性も高いので、安心してカメラを入れておけます。

何より、このミリタリー感がグッときますね!!