YoBlog

カメラとドライブが趣味のSEが書く雑記ブログ

買って良かったもの。ガジェットたくさん買った!【2018年9月】

スポンサーリンク

こんにちは。yøsukëです。

今月から、僕が買ったモノでよかった物を紹介しようと思います!
ということで、早速紹介します。

2018年9月に買ったモノの紹介

2018年9月に買ったモノは、以下3点です。

  • DJI Mavic Air
  • ZHIYUN Smooth 4
  • Supreme ショルダーバッグ

一つずつご紹介していきます。

01 新しい趣味ができた「Mavic Air

9月買ったものの目玉はコレですね!
久々の非常に満足感の高い買い物をしました。


【VLOG #5】MavicAirの開封と初飛行!

念願の空撮撮影が、こんなにも手軽にできるのかと感動しました。
撮影も楽しいですが、飛行するだけでも楽しめる満足感の高い買い物です。

f:id:c-o-s-m-o-s:20180926221131j:plain

ドローン目線での自撮りも良し!
鳥さん目線の空撮も良し! 空飛ぶラジコンとしても良し!

良いこと尽くしですね笑

天候や環境によっては、ブレたり・電波状況が悪くなったりと、若干不安定になる部分もあります。
ある程度自動で撮影してくれるクイックショットや各種センサーによる安全飛行が備わっているので、そこまで心配する必要もないかなっと思います。
(もちろん無茶は禁物です!)

ルールを守って安全な飛行が大前提ですが、新しい趣味ができたと思えた商品でした!

02 iPhoneXの動画撮影が捗る「ZHIYUN Smooth 4」

続きまして、次は「ZHIYUN Smooth 4」です。 ブログに合わせて、VLOGも始めました。
個人的に、VLOGなど映像は小振りで扱いやすい物が良いかと思いました。

そこでまずはiPhoneXを使ってみることにしたので、このジンバルを購入していました。
このブログでは、まだ紹介していませんでしたね。


【VLOG #2】ZHIYUN Smooth4とiPhoneXで試し撮り

スマホの撮影でも、こんな撮影が楽しいのかっと思いました。
最大の特徴は、ハンドホイールです。

f:id:c-o-s-m-o-s:20181006214148j:plain

このホイールを回すことで、フォーカスやズームが操作できます。
特にフォーカスは非常に重宝する機能じゃないかと思います。

一眼レフなどのカメラは自由にフォーカスを操作する事ができます。
若干操作がもたつく所が不満ですが、iPhoneXの動画撮影がより簡単に撮影できます!

03 これくらいのポーチが好き「Supreme ショルダーバッグ」

最後はファッション関係です。
人気ブランド「Supreme」のショルダーバッグです。

f:id:c-o-s-m-o-s:20181006214254j:plain

僕は、普段はバックパックを使用していますが、ちょっと出かけたい時や、飲み会の時など重宝しています。

大きさはサコッシュくらいの大きさです。
見た目のシンプルさの反面、小分けはきっちりしています。

f:id:c-o-s-m-o-s:20181006214318j:plain

容量は少なめですが、財布や鍵、ちょっとした小物が収納できるので、大きさのわりに使いやすいポーチです。

まとめ

以上、2018年9月の買ってよかったモノでした。
9月末に買った「GoPro HERO7」は、まだ全然使っていないので、来月かな?笑